写真にカーソルをあてるとコメントが見れます。

週末や定年後の一部を海の見える田舎暮らし

ここではU邸の雑木林からセカンドハウスまでをご紹介します
木を切ると絶景が一望できる最高のロケーションに変身しました。
狭いと思った平地も意外に広いもので住宅地には十分でした。
写真にカーソルをあててください。

  
 原野 伐採後の土地
家の外観 リビングの一部
薪小屋     プライベートビーチ

家は平地に。デッキは傾斜地を利用しました

狭いと思った土地も家を建てると結構な広さに感じます。一階をリビング、2回は寝室にしました。
夏は海岸でシーカヤックを楽しみます。釣りも出来るし目線が変わって楽しいです。

家海側から  近くの海岸で

 

この場所を決定したポイント

  1. 海が近くてロケーションが良い   
  2. 海遊びが出来る(水泳・シュノーケリング・磯遊び)   
  3. 利便性(筑前深江駅からゲート迄1キロ・都心に近い・買い物が便利・病院etc.,)   
  4. 家庭菜園が出来る   
  5. 釣りが出来る(プライベートビーチでも、深江港でもOK。買っても安くて新鮮!)   
  6. 自宅から1時間圏内(直ぐに行ける距離)
  7. 土地が安く買える
  8. 管理費が他と比べて格段に安い
    こんな楽しみも

こんな美しい夕日も

夕日
ここでは夕日はいつも綺麗ですが、四季毎に
様々な夕日を堪能できます。
これは雲と夕日のバランスで空全体が
真っ赤に染まった時のものです。
これ以外にも雨が降ると姫島の方から少しづつ
見えづらくなり雨が海の上を
走って来ますよ。
また月夜には月の光が海に映し出され、まるで
夕日のように感じられます。
毎日見ていても飽きない糸島の海を是非
見に来てください。
勿論! 星も綺麗ですよ。
天体望遠鏡で遥か宇宙の旅は如何でしょうか!





  
このページのトップに戻る
トップページへ戻る inserted by FC2 system inserted by FC2 system